SSブログ
相互リンク

新保友映アナウンサー退院復帰 [有名人]

スポンサード リンク




ニッポン放送の人気番組
「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金曜日午前5時~8時)でおなじみの
新保友映(しんぼ ともえ)アナウンサー(32)が脳動脈瘤(りゅう)で入院
その後手術を受け復帰という、なんとも驚愕のニュースが話題になっている。

23日に新保友映アナが都内の病院で脳にできた動脈瘤の除去手術を受け
無事だということが分かったのは25日のこと

実は「コイル塞栓術」と呼ばれる
「コイルを詰めて動脈瘤が破裂するのを防ぐ」手術で
正確には脳動脈瘤除去手術ではなかったもよう

足の付け根よりカテーテル(医療用の管)を入れて
手術に要した時間は約4時間

ちなみに脳動脈瘤は
破裂するとクモ膜下出血が起こるので
現段階で発見出来て本当に良かったと言えます。

さいわい手術は無事成功し、27日午前中に退院。
29日「高嶋ひでたけのあさラジ!」で仕事復帰。
「帰ってまいりました」と番組の冒頭で元気な声で挨拶し、全快をアピール。

なにはともあれ
無事に回復されたので安心しました。

ご自身のブログでも

「たくさんの励ましのお言葉、温かいお気持ちを、
番組宛てのメールや、Twitter、お手紙、いろんな形でいただき、
多くの力をいただきました。
皆さんに支えていただいていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりにお返事を書きたいのですが、
なかなかできず申し訳ありません。」

とまとめ
関係者にお礼の言葉を記載している。

「8月に右手が動かなくなって、しびれもあったため」病院にかかり
早期発見に至ったという新保友映さん
「検査ってとっても大事だな」とのこと

復帰後はパーソナリティの高嶋ひでたけさんより
「(手術を受けて)頭も良くなったの?」という台詞にたいし
「おそらくちょっと良くなってると思います」と明るい対応

なんにせよ早期発見で良かったと思います
少しでも身体に違和感を感じたら
すかさず病院に駆け込むのは非常に重要だと痛感します。

術後なにかしらの影響もあるかとは思いますが
元気になって本当に良かったと思います。

病後もますます元気な新保友映さん
是非今回の病気をはねのけて頑張っていただきたい所です。

日本IVR学会「脳動脈瘤について知っておきたいこと」
http://www.jsivr.jp/people/noudou/n_Q.html#Q01

日本放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」公式サイト
http://www.1242.com/program/asa/

日本放送「友映の日記 TOMOE`S DIARY」
http://www.1242.com/blog/tomoe/2012/10/post-129.html



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。