SSブログ
相互リンク

宮本笑里、急性腎盂(じんう)腎炎により入院 [有名人]

スポンサード リンク




 人気バイオリニストで有名な宮本笑里(みやもと えみり)さんが
急性腎盂(じんう)腎炎の為入院している事が23日に分かった


※参考画像は2012年3月7日より発売中の宮本笑里「renaissance」CDジャケット画像

公式サイトに掲載されている情報によると

 10月18日より高熱が続き、19日に医師の診断を受け
急性腎盂腎炎と診断されました。
今後は約2週間の入院、点滴での治療、その後約2週間の療養になります。
療養後については、病状の経過を見ながら判断する予定です。

 このように
宮本笑里さんは、高熱の後「急性腎盂腎炎」だったと言う事が分かった模様

 急性腎盂腎炎は
腎盂や腎臓そのもの(腎実質)に細菌が感染して急激に起こる病気で
初期治療が遅れると非常に危険な病気であり
場合によっては慢性腎盂腎炎に移行したり
敗血症(はいけつしょう)を起こして生命が危険になることもあるとのこと

 できるだけ安静を心がけ、水分を多くとることで通常は1週間程度で軽快
そのため、10月24日のアフラック クラシックチャリティーコンサート
「生きる」の出演をキャンセルしたのはやむを得ないと言えます。

また、10月27日長野・中澤ホールでのコンサートを、2013年2月2日に延期

 「皆様にステージでお会いできますよう、一日も早い回復に努めてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」

とまとめている。

 ちなみに宮本笑里さんは
32歳の一般男性と10月8日に結婚式を挙げたばかりで(入籍は8月22日)
オフィシャルの「いつも応援してくださるみなさまへ」というタイトルの記事では
ウエディングドレス姿をアップされていた事も話題になった。
(宮本笑里さんの旦那画像は残念ながら入手する事が出来ない模様。)

 いずれにせよしっかりと安静にしたうえで
回復した宮本笑里さんの元気な姿を拝見したい所
個人的にも応援しています。

宮本笑里公式サイト
http://emirimiyamoto.com/?blog=277161



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。