SSブログ
相互リンク

iPhone5 機能 いよいよ公開される。 [iPhone5]

スポンサード リンク




iPhone5 機能についての記事になります。

とうとうアップルより9月13日、iPhone5の発表がありました。

ネット上では「光学迷彩で裏が透ける」とか
色々と噂が飛び交ったりしていました
また、発表された!と中国のアイスの紹介だったりと

色々と情報が氾濫していたiPhone5ではありましたが
とうとう正式に発表されました。

<ディスプレイ>4インチRetinaディスプレイ(1136×640)
アスペクト比16:9 彩度が44%向上

<厚さ>7.6mm (iPhone4Sと比べると18%薄い)

<重さ>112g  (iPhone4Sと比べると20%軽い)

また、動作処理を行うチップですがA6チップになります。
(パソコンで言うとCPUとかグラフィックボードのセットになったようなもの)

従来のA5チップに比べて22%小さく
CPU速度が2倍
グラフィックも2倍の速さへ

SIMの形状はmicro-SIMからnano-SIMへと変更

<LTEへの対応>KDDI、ソフトバンクモバイルのLTEにも対応
海外での対応についてはLTE周波数に合わせて3モデルを用意

<バッテリーの向上>
これまで以上に長時間駆動出来るバッテリへと進化

<色>ブラック&ストレートとホワイト&シルバーの2種類

<容量>16G 32G 64Gの3種類

<カメラ>
8メガピクセルiSightカメラを搭載する事で
写真撮影が40%高速化

<充電用コネクタの変更>
充電コネクタが「Lightningコネクタ」へと変更されたので
従来のiPhone用充電コネクタは使用出来なくなっています。

<ヘッドフォン端子の位置変更>
今まで上部でしたが下部へと代わります。


アップルの発表では
9月14日より予約受け付けを開始し
9月21日に発売するということなのですが
価格等の詳細はまだ明らかになっていないようです。


自分、iPhone3GSなのですが(汗)

今回の記事を読んで
いよいよ乗り換えようかなとか思いました^^


<関連記事>
再送:UPDATE4: 米アップル、「iPhone5」発表 より速く薄型・軽量に


スポンサード リンク



タグ:iphone 5 機能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。